鳥人類@鬼三昧

前回、ラオの撲殺というある種のロマンを達成しました。
ですが我々はもっと単純な、人間の基本的な欲求を忘れていたのです。

それは
鳥になりたい

そうです。
人類は鳥を見たときから、いや空を見上げたときから「飛びたい」と願い続けたのです。
これを忘れてはいけません。
機械を使って飛べたとしても、自らの力では飛べていないのです。

ですが、そこはリアルなモンハン。
ゲームの中といえども簡単には飛ばせてくれません。
単純に飛び降りるだけでは「落ちている」だけです。
いや、根本的に飛ぶ事は不可能なのですが、少しでも長く、そして遠くへ飛びたい・・・。

というワケで早速、様々な試行錯誤を繰り返しました。
とりあえず発案者ミスァンと共に密林へ出発。


まずはタル爆弾。ポピュラーな方法ですね。
お手軽かつ成功率はほぼ100%。
遠くに飛ぶにはちと非力な方法ですが、楽しむ分には問題ありません。

次に試したのは、飛び降りた直後に攻撃を当てて吹き飛ばす方法。
これは予想以上に滑空時間が長く、良い感じです。
ただし、飛び降りた瞬間を狙って攻撃を当てるため、タイミングがとてもシビアです。


(飛んでいる時、後ろから攻撃を当てる)

   -- ○
 -->☆ | ̄
   --/>
 ̄ ̄]
崖 |
  |
  |



早速練習&試行錯誤を開始しましたが、ここからが大変でした。
ハンマーのカチ上げ、叩きつけ、槍のガード突き、突進など・・・何度も繰り返しましたが、いまいち成功率が上がりません。
画像


そして行き着いた答えがコレ。

散 弾 乱 れ 撃 ち

うーん、ひねりも何も無い上、「最初から気付けよ」と言われかねない結論ですね。
結局、鳥人類ミッションは以下の作戦で行うことになりました。


1.2人で飛ぶ方向を確認する
2.1人が崖ぎりぎりに立ち、飛ぶ方向に銃を構える(カメラは自分の背中方向に)
3.1人が助走をつけて飛ぶ
4.飛んだ瞬間、攻撃を当てる
5.浪漫飛行♪



というワケで、後日シゲン(団長)とモコを迎え、万全の体制てミッションスタート!

まずは雪山8の頂上、2の崖上の2手に別れて決行。
成り行きでシゲンと私(8)、ミスァーンとモコ(2)がペアになりました。

とりあえず私が撃ってみましたが、失敗の連続。
攻撃が当たらずに落ちていくシゲン。
6回くらい失敗したでしょうか。
自分でも感心するぐらい、驚愕のヘタレぶりです。
画像


しかし!その度に崖底から這い上がる漢(オトコ)シゲン!
よし!分かった!オヌシの熱いハート、確かに受け取ったぞ!
そして登りきったシゲンが一言。

「カワレ」

ギャーース!
そーですよ、私は使えない奴ですよ。
森丘での実験では散弾を忘れるし、もらったはいいけどラージャンテグ(散弾撃てない)だったし、爆弾も持ってこなかったし・・・。
ふ、ふん!撃つより飛ぶほうがいいさっ!・・・ウワーーン。

どうせシゲンも失敗するに違いない!
違いない!違い・・・!

 アヒ~~ン

あっさり成功しやがった・・・。
試行錯誤時代より練習を繰り返した私を超えるとは・・・グフッ。


結局、エリア2がもっとも長く飛べる事が判明しました。
ここが我等の狩場だったのだ!さぁ飛びまくるぞ~っ。
人類の夢がいまここにっ!
ミュージック、スタート!


 ネ~タ~への思い~だ~けで~♪
画像



 浪漫飛行へ~♪
画像



 In The Sky!
画像



 飛びまわれ、オニ、ザン~マァーイ♪
画像


 Wow!

画像


 Wow!
画像


 Uh Wow Wow Wow Wow! ♪




米米Club、復活オメデトウ!






注)森丘の画像は、G時代に試行錯誤した時のものです。(友情出演:アカ、DD)


Special Thanks !!
画像
森丘(G時代)撮影者:DD

この記事へのコメント

シゲン
2006年11月12日 20:56
どははははw 大ウケw 最高だよ、キノコ♪
これは歴史に残る名作だな~うんうんv^^  さすがだなぁ~☆

書くのは遅いけどww これならしかたないか^^  鬼オツ☆
ミス
2006年11月12日 23:04
何から指摘すればいいのかわからない程にカオスw
しかし、狂おしい程にグッジョブww
悔やむべきは雪山が夜で視認し難いことか…
まあ、アレよ。
素直に感動したね、コリャ♪

遅筆なのは不問としますかな。
今回だけだがねぇ~w
鬼オツ☆
シーナ
2006年11月13日 09:29
お褒めに預かり光栄でございます。
チクリと痛いところ=遅筆を突く辺りもさすがだよ鬼三昧w
しかし見直せば見直す程に双眼鏡。これが無かったのが痛ひ・・・
2006年11月13日 22:02
うふーん、懐かしいのうw
第二回は雪山山頂でやったんだのう、確かにあそこは高いなw

第一回は森丘やったもんなぁ、元々あれを思いついたのは第一回開催地の場所を登ってたら
登頂寸前に山頂付近にいるアイルーに爆弾を投げられて下まで吹っ飛ばされたのが起源だったはず・・・
確かイベントのグレートストーンを手に入れるイベやったかいのう?

うーむ、鳥人間が再び開催されるとは・・・
第三回は参加せねばならぬのう・・・エビルックで!!
シーナ
2006年11月14日 11:15
うほーん、MH最近ご無沙汰やね~アカ。
あの頃は「鳥コンテスト」っていう名前だったのうw
同じ発想はあの時もあったけど、散弾じゃなくてタル爆でやろうとしてたよな~。
今思えば、そりゃムズイわなwww
散弾はいいよー。私以外は成功率が高い!(ToT

この記事へのトラックバック

  • プロジェクトX 鳥人間になりたい!

    Excerpt: どうも~僕です。 店からマックで書いてますが~違和感感じますね~w 慣れてしまえば一緒なんでしょうがね^^; デザインはすごくカッコイイですね! パソコンにも色々あるんですねぇ~。 ブログを書き.. Weblog: faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記 racked: 2006-11-13 12:31